美容大国韓国で大ヒット!髪の毛がサラサラになるトリートメントが効果抜群!

緊急事態宣言が出されてからというもの、休みの日も不要な外出をしなくなったので、家で過ごす時間が増えました。
最近は、動画配信サービスで韓国のドラマや映画を見ています。「愛の不時着」を見たら韓国の作品にハマってしまって(笑)

韓国の女優さんは本当にきれい!!肌と髪のツヤが半端ないです( ゚Д゚)
髪は女の命ともいいますけど、髪の毛にツヤがあってサラサラだとより綺麗に見えますよね。

そういえば、少し前にこのブログで紹介した韓国で大人気のトリートメント「ヘッドスパセブントリートメント」ですが、あれからも使い続けていて、私も韓国の女優さんに負けないくらい、髪の毛がサラサラになっています!(本当です!笑)

スポンサーリンク

韓国で大ヒット!髪の毛がサラサラになる「ヘッドスパセブントリートメント」

前回のブログを書いた時から、効果を実感して使い続けている「ヘッドスパセブントリートメント」ですが、美容大国と言われる韓国で累計販売個数1,200万個を超えた人気商品なので、奇跡の水トリートメントとまで言われています。実際、本当に髪の毛がサラサラになるんですよ!
もともと、髪が太くなるといいなと思って使い始めましたが、思わぬ効果があって嬉しい限りです(>_<)

髪の毛がサラサラになる理由は?


抜け毛が増えたり、地肌が露出したり…という髪の毛や頭皮の悩みを持っている方は少なくないと思います。これは、頭皮に栄養が足りていない為に起きてしまうんです。

ヘッドスパセブントリートメントは、はじめは「美容液」でサラサラな液体ですが、水と混ぜると「クリーム」に変化します。
このWアクションテクスチャーで、美容液で頭皮に栄養を与える&クリームで髪の毛をコーティングしてくれるんです!頭皮からケアすることで、髪の毛がサラサラになるということですね(^^)

ヘッドスパセブントリートメントに含まれる成分

【頭皮にアプローチする美容成分】
パンテノール、コメヌカエキス、ウルチカジオイカエキス、加水分解コラーゲンetc…

【髪の毛にアプローチする美容成分~】
スピルリナプラテンシスエキス、ツボクサエキス、セージ葉エキス・エゴマ葉エキス、ラベンダーエキス、ドクダミエキス、カンゾウ根エキス、イチョウ葉エキス、レモン果実エキス、オレンジ果実エキス、パセリエキス、チャ葉エキス、トウキンセンカ花エキス、イハギクエキス、ショウブ根エキス、キウイエキス、加水分解シルク、セトリモニウムクロリド、ベヘントリモニウムクロリドetc…

さすが美容大国韓国で生まれたトリートメントといったところでしょうか!
頭皮と髪の毛、それぞれにアプローチする成分がこんなに含まれているから、髪の毛がサラサラになるんですね。心強いです^^

引用:【楽天市場】公式【ヘッドスパ セブン トリートメント】

どこで購入できるのか

「ヘッドスパセブントリートメント」は、こちらから購入できます。
【楽天市場】公式【ヘッドスパ セブン トリートメント】
ヘッドスパセブントリートメント|イースマイル公式オンラインショップ

ヘッドスパセブントリートメントの値段は、3,850円(税込)。
通常、サロンでヘッドスパをすると5,000円~6,000円かかるので、そう考えるとかなりお得ですね。
しかも、家で簡単にトリートメントができるのですから、一石二鳥ですよね!

たった7秒で髪の毛がサラサラになる秘密とは

ヘッドスパセブントリートメントは、SNSで「#7秒おうちスパ」というハッシュタグが付いています。
トリートメントは、じっくりと髪の毛に浸透させて…というイメージがあるかもしれませんが、このヘッドスパセブントリートメントは、たったの7秒で洗い流してOKなんです。

先ほども説明したとおり、ヘッドスパセブントリートメントはWアクションテクスチャーなので、トリートメントを頭につけた瞬間から、頭皮と髪の毛にアプローチがかかります。
7秒という驚きの短さでも、効果が表れるという事ですね!

また、効果を知ってほしいという理由から、シャンプーはいつも通りで、ヘッドスパセブントリートメントを使用するよう、公式HPでおすすめされていました。
私もトリートメントのみ購入したのですが、以前使っていたコンディショナーにはもう戻れません(笑)

使用した時の爽快感と、トリートメントした後の髪のサラサラ加減は癖になっちゃいますよ~^^

参考:ヘッドスパセブントリートメント|イースマイル公式オンラインショップ

スポンサーリンク

韓国で人気の女優さんがイメージモデル


ヘッドスパセブントリートメントのイメージモデルを務めるのが、韓国の有名女優キム・ヒエさん。なんと53歳!見えない…。

キム・ヒエさんは昨年大ヒットしたドラマ「夫婦の世界」で主人公を演じています。
このドラマは韓国での人気がすごくて、ケーブルTVドラマ史上最高視聴率を叩き出すほど!韓国で大注目の女優さんなんです。

キム・ヒエさんは、53歳とは思えない美貌を維持していますが、プライベートでは毎日必ず運動をし、2週間に1回は皮膚科に行っているそうです。美は毎日の積み重ねってことですね…!
ちなみに、キム・ヒエさんのように年を重ねたいなぁと思ったので、イメージモデルを務めているヘッドスパセブントリートメントを使い続けているのはココだけの話です(笑)

でも、やはり髪の毛がサラサラでツヤがあると若々しく見えることは間違いないので、これからも毎日トリートメントを続けていきたいと思います!

引用:「愛の不時着」超え!韓国の40、50代女性が今年一番熱狂したドラマ「夫婦の世界」が見逃せない|美ST

韓国人のように髪の毛をサラサラにするには髪のとかし方も重要?


さて、ヘッドスパセブントリートメントだけでも韓国人みたいに髪の毛がサラサラになれることは分かりましたが、更に効果を発揮する為に何かないか、色々調べてみました(笑)
サラサラ髪は維持したいですもんね!

結論、髪の毛がサラサラになる為に大切なのは、髪のとかし方なのかなと思いました!

皆さん、毎日何気なく髪をとかしていると思います。朝起きた時、髪の毛を乾かす時、寝る直前…
韓国人みたいに髪の毛をサラサラにする為には、シャンプーをする前に髪をとかすと良いらしいです!
というのも、髪の毛をとかして、ある程度のホコリやフケを取り除くことによって、シャンプーの泡立ちが良くなったり、頭皮にハリを与えてくれるんです。
ヘッドスパセブントリートメントも浸透しやすくなりそう…(*‘∀‘)

尚、シャンプー前のブラッシングは、頭皮にダメージを与えないようにコーム系のくしは避けた方が良いみたいですよ!
このひと手間で本当に韓国人みたいに髪の毛がサラサラになるのか、今日から早速試していきたいと思います^^!

スポンサーリンク

韓国で話題の髪の毛がサラサラになるトリートメント【まとめ】

韓国で大ヒットしている「ヘッドスパセブントリートメント」、髪の毛がサラサラになるので、ぜひ皆さんにも使っていただきたいです…!
液状からクリーム状になる瞬間が面白かったりします(笑)
たった7秒で髪の毛もサラサラになるので、ズボラな私にもぴったりなんですよ。
あと、今後は髪のとかし方にも気を使ってみようかと思います!

これを使い始めてから、近年、韓国コスメとかが人気な理由が分かった気がします。クオリティが高い(^^)!
さらなる高みを目指して、次はシャンプーとセットで買ってみようかなぁと思います。