株式会社ネクスト出版ってどんな会社??

株式会社ネクスト出版ってどんな会社?

こんにちは。
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
わたしは最近、休みの日は外へ出ず家の中で読書をするのがマイブームになっています。
先週末に、何気なく「出版社で働くのも楽しそうだな」と思って調べてみると、面白い企業を見つけました。というのも、「出版」とあるのに書籍の販売などを行っている様子がないのです。

不思議に思ったので、今回は株式会社ネクスト出版がどんな会社なのかついて探ってみることにしました。

株式会社ネクスト出版について

「株式会社ネクスト出版」という社名からは、誰しもが「出版社だろう」と思ってしまいますよね。
しかし、公式サイトで事業内容を確認したところ、今のところ書籍などを出版しているわけではないようです。
それでは一体、なんの会社なのでしょうか?

株式会社ネクスト出版の会社概要

会社名:株式会社ネクスト出版
代表者:原田 陽平
事業内容:マーケティング事業 / コンサルティング事業 / セミナー事業
所在地:東京都世田谷区代沢5-33-6

引用:株式会社ネクスト出版

会社概要からは、出版社というよりもコンサルティング会社という印象を受けました。

株式会社ネクスト出版の事業内容

事業内容について、もう少し詳しくみてみましょう。
株式会社ネクスト出版は、「社会貢献する力を持つ個人の育成」を事業としているといいます。

・セミナー事業
株式会社ネクスト出版では、代表の原田陽平が講師を務めるリアルセミナー・オンラインセミナーの両方を行い、多動力を持った個人の育成を行います。
・コンサルティング事業
代表の原田陽平が、法人・個人を問わず、全てのクライアントに対して的確な解決策を示し、その発展をサポートしていきます。
・株式会社ネクスト出版では、オンライン集客・SEO対策・ネット広告・SNS、などを活用するWebマーケティングに特化した事業を展開しています。

引用:株式会社ネクスト出版|企業説明

ネットビジネスのセミナーやコンサルティングを行っているようです。
公式サイトにはこれ以上の詳しい記載がなかったため、残念ながら具体的なことはわかりませんでした。詳細については、今のところ直接問い合わせてみるしか方法がないのかもしれません…。

ところで、代表取締役の原田陽平さんという方がセミナーの講師からコンサルまでをしているようですが、何者なのでしょうか。

代表取締役 原田陽平は有名人?

株式会社ネクスト出版の代表取締役を務める原田陽平さんは、アフィリエイトの世界でちょっと名の知れた人物のようです。「デュアルライフアフィリエイター」という肩書を持っているのだとか。ネットビジネスに疎いので、どういった意味合いなのかわかりませんが、なんだかすごそうです。

原田陽平さんのブログサイトも発見しました!
原田陽平 公式ブログ – アメブロ

アフィリエイト関連のマニュアル本などの出版をしているようです。その累計販売本数は約8000本にもなるといいます。もしかすると「原田陽平」という名前を本屋さんで目にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「株式会社ネクスト出版」という社名もこういった執筆活動からきているのかもしれませんね。現在は紙媒体での書籍は出版されていないみたいですが、これから本格的に出版事業を行う予定なのかもしれませんし、今後の動きにも注目してみようと思います。

その他にも、原田陽平さんはメールマガジンやブログ、Facebookでの情報配信を行っているようです。ネットビジネス・アフィリエイトに興味がある方は、チェックしてみるといいかもしれません。

株式会社ネクスト出版を設立した理由とは…

原田陽平さんのブログを読んでいると、今月投稿された記事に株式会社ネクスト出版設立の意味が語られていました!

例えば、不動産投資をする上で、融資の事を考えたりすると
個人で買い続けるのは、限界が出てきて融資が引けなくなっていくのですが、
法人の場合、別人格としてみなされ、法人の方が事業内容についての実績を
評価してくれやすい傾向にあります。
つまり、融資に対しての銀行側のスタンスであったりというのも全然違えば、
助成金だったりと制度として法人の方が個人よりも圧倒的に有利な制度がたくさんあるからです。

引用:株式会社ネクスト出版を設立した意味

株式会社ネクスト出版を設立した大きな理由は、「制度的に会社を作るメリットが大きいから」とのこと。法人の方が個人よりも事業実績を評価してもらいやすい傾向にあるのだそうです。

しかしながら、ただ会社を作ればいいという話ではありません。やはりうまく経営していかないといけないわけですから、大変なことと思います。

そもそもアフィリエイトってなに?

最近よく耳にする「アフィリエイト」ということば。
空いた時間に手軽に始められる副業として人気があり注目されているので、気になっている方も多いかもしれませんが、そもそもどういった仕組みなのでしょうか。
わたしはネットビジネス系に疎いこともあり「広告収入」というなんとなくのイメージしか持っていなかったので、少し調べてみました。

アフィリエイトとは一言で説明すると成果報酬型の広告のことです。主に以下のような仕組みです。
1自身のホームページやブログ記事に企業や特定の商品・サービスの広告を掲載
2訪問者がその広告をクリックして商品やサービスを買ったりして広告主の利益になる
3成果報酬が収入として手に入る

引用:【入門】アフィリエイトとは?仕組み、始め方を図解でわかりやすく

商材は自分のすきなものを選ぶことができるそうです。しかし、アフィリエイトで成功するためには、売れそうな商材を見極めなければなりません。
誰でも気軽に始められるといっても、やはりノウハウがなければ難しいのでしょう…。

【原田陽平の書籍】今後は株式会社ネクスト出版から出るかも?

さいごに、原田陽平さんが執筆された本をいくつか紹介しておこうと思います。

【中卒、借金300万でも年収1億円 7年で12億稼いだ僕の成功法則】

中卒、借金300万でも年収1億円 7年で12億稼いだ僕の成功法則

 

【わずか90日でできるようになる!!副収入を毎月13万円稼ぎ続けるしくみ】

わずか90日でできるようになる!!副収入を毎月13万円稼ぎ続けるしくみ

【スマホ1台で月100万円稼ぐ人になる!】

スマホ1台で月100万円稼ぐ人になる!

アフィリエイトに興味がある・やってみたいという方は、紹介した書籍を読んで検討してみるといいかもしれません。また、アフィリエイトを始めたものの、なかなか稼げないと悩んでいる方にとっても参考になるのではないでしょうか。

今後は、株式会社ネクスト出版から本が出ることにも期待したいですね。