『金色の牛タン』仙台名物の厚切り牛タンをお家で楽しめるお取り寄せサイトについて調べてみた!

『金色の牛タン』仙台名物の厚切り牛タンがお家で楽しめるお取り寄せ通販サイト♪

こんにちは。
この前YouTubeを見ていたらとっても美味しそうな厚切り牛タンを見つけました!

『金色の牛タン』というお取り寄せ商品です!
仙台名物の特選厚切り牛タンをオリジナルの味噌と醤油だれで味付けした本格派牛タン。

厚切り牛タンってたまにお肉が硬かったりするけど、金色の牛タンは全然そんなことなくて。
むしろ柔らかくて食べやすいのだそう!
牛タンの相棒として欠かせない麦ごはんとの相性もぴったりみたいです。

そこで今日は仙台名物の厚切り牛タンをお取り寄せできる『金色の牛タン』について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

牛タンってどんなお肉??

牛タンとは名前の通り『牛の舌👅』です。
焼肉の定番メニューとして人気の部位ですよね。
みなさんも必ず頼む一品ではないでしょうか。

牛タンは脂肪分が少なめで、タンパク質・鉄分・ビタミンBが豊富に含まれています。
ですが意外とカロリーは高め。カルビと同じくらいのカロリーなんです。
ダイエット中の方は食べすぎ注意・・・とは言いつつも、牛タンにはそのぶん栄養が豊富に含まれているので、食べた分だけ運動すればいいと思います!(笑)
(我慢する方が逆に太りそう・・・)

それに牛タンは牛一頭あたりから1キロほどしか取れない、とても希少部位です。
食べられる機会があるなら満足するまで食べるべきですよ!(笑)

続いて金色の牛タンについてお話していきますね♪

金色の牛タン特長①:食べ応え抜群!5mmの厚切り牛タン

『金色の牛タン』仙台名物の厚切り牛タンがお家で楽しめるお取り寄せ通販サイト♪
画像:金色の牛タン

一般的にスーパーやお取り寄せサイトで売られている牛タンは約2mmから4mm程度ですが、金色の牛タンの厚みはなんと約5mm!
本場仙台でもこの肉厚感はなかなか味わえないとか。

牛タンは厚さによって感じる風味や味が変わってきます。
金色の牛タンはこれだけ分厚くカットされているので弾力があり食べ応えも満点。
さらに肉の部位から切り方にまでこだわっているぶん、噛めば噛むほどジューシーな肉汁が溢れて、より牛タンの風味や食感を楽しむことができるそうです。

スポンサーリンク

金色の牛タン特長②:秘伝の製法でじっくり漬け込み

『金色の牛タン』仙台名物の厚切り牛タンがお家で楽しめるお取り寄せ通販サイト♪

金色の牛タンはオリジナルの味噌と醤油だれで味付けされています。
だから焼いたあとはそのまま食べることができる!
すでに味付けされているって便利ですよね。

味噌は独自でブレンドした秘伝のもの。
味噌に含まれる酵素がお肉のタンパク質を分解してくれるのでより柔らかくジューシーに仕上がるそうです。

そうしてもうひとつの味付けが醤油。
金色の牛タンの醤油はかつおや昆布などをブレンドしてつくった少し甘めの自家製の醤油。
実は私たちがよく食べる焼肉のタレは醤油ベースで作られえているため醤油×肉は日本人ならば口に合うこと間違いなしだそう!

金色の牛タン特長③:豊富な商品ラインナップ

『金色の牛タン』仙台名物の厚切り牛タンがお家で楽しめるお取り寄せ通販サイト♪
画像:金色の牛タン

味噌と醤油どちらかなんて選べない~という私のような優柔不断さんもご安心ください。
金色の牛タンには味噌と醤油どちらも食べられるセットがあります。
醤油味と味噌味の厚切り牛タンが1パックにおおよそ4~5枚入っている商品。

ちなみにこの食べ比べセットは不動の人気No.1 らしいです。
やっぱりどちらかなんて選べないですよね。
2種類の味を贅沢に味わえるなら私もこれをお取り寄せしたいです!

ほかにも金色の牛タンは商品ラインナップが豊富で、

1~3セットの全部で3種類が用意されていました。
しかも全品送料無料!

あとは味噌味だけのセット、醤油味だけのセットも販売しているので自分の好きなようにお取り寄せしてみるのもいいと思います♪

【金色の牛タン 商品ラインナップ】

スポンサーリンク

金色の牛タンの美味しい食べ方

金色の牛タンを食べる前はまず調理の約8時間前から冷蔵庫に移して解凍しておきます。
そのあと約20~30分前に冷蔵庫から取り出し常温にもどします。
この「常温に戻す」ことが牛タンにおいて重要で、できるだけ常温で自然解凍すると牛たんの風味を壊さず焼くことができるのだそう。

自然解凍した牛タンはドリップと呼ばれる赤い肉汁が出てくるのでこれを拭き取ります。
よく拭き取ったらフライパンにごま油をひき中火で両面焼いていきます。
中まで火が通ったら完成です。

【金色の牛タンの調理方法】
  1. 調理の約8時間前から冷蔵庫に移して解凍しておく。
  2. 約20~30分前に冷蔵庫から取り出し、常温にもどす。
  3.  牛タンをパックから取り出し、ドリップをキッチンペーパーでよくふき取る。
  4.  フライパンを熱し、ごま油をひく。
  5.  フライパンが熱くなったら牛タンを並べる。
  6.  焦げ易くなっているので中火(火の先がフライパンの裏につく位の火加減)で両面焼いていく。
  7.  中まで火が通ったら完成。

 

牛タンといえば筋と血管をキッチンバサミやナイフで取り除いたり、血抜きをしたりと面倒な下処理があるイメージですが、金色の牛タンはすでに下処理を済ませた状態で発送してくれるので食べたいときにすぐ食べることができます。

金色の牛タンのお取り寄せ方法

『金色の牛タン』仙台名物の厚切り牛タンがお家で楽しめるお取り寄せ通販サイト♪

金色の牛タンは公式サイトからお取り寄せできます。
商品を選んだら名前・連絡先・住所を入力して最後に支払い方法を入力して注文完了。

支払い方法は3つ。
・クレジットカード(VISA、MASTER、AMERICAN EXPRESS、JCB)
・Shop Pay/Apple Pay/Google Pay
・代金引換

通常、注文してから7日間以内に商品発送をしてくれます。
(注文日が土日祝日の場合は翌営業日以降の発送)

配送日時の指定もできるので家を留守にすることが多い方でも安心。
ただ要冷蔵商品のため宅配ボックスへの配達はできないみたいなのでそこだけ気をつけてくださいね。

本場仙台の厚切り牛タンを堪能!金色の牛タンはキャンプ飯にもぴったり!

今日は仙台名物の厚切り牛タンをお取り寄せできる『金色の牛タン』について調べてみました。

金色の牛タンは一般的に売られている牛タンよりもかなり厚切りで、秘伝の製法で味付けされているから間違いない美味しさだと思います。
しかも本場仙台でもなかなか味わえない厚切りだというからこれはぜひお取り寄せしたものです!

注文するならやっぱり味噌味と醤油味を楽しめる食べ比べセットかな~♪

また、金色の牛タンはキャンプとも相性抜群みたいです。

焚火で焼く牛タンも格別なんだろうな(*^^*)
これから暖かくなるにつれキャンプやバーベキューを楽しむ方も増えると思います。
そのお供として金色の牛タンをお取り寄せしてみてはいかがでしょうか♪