日本eリモデル株式会社~しつこい剥がれにくいアトモス塗料が評判~

日本eリモデル株式会社のしつこい・剥がれにくいアトモスが評判?

こんにちは。

先日、友達の家に日本eリモデル株式会社というところから「そろそろ外壁塗装した方がいいですよ」と訪問営業があったそうです。

一般的に、外壁塗装は築10年頃が目安といわれています。
塗料の耐久度が10年前後までしか保てないのが理由の一つだそうです。

友達の家は今年で築9年で汚れやひび割れなど外壁が少し劣化してきており、まさに塗り直し時といえるでしょう!
なので、営業に来られるのも当然ですよね(笑)

友達も「こういうきっかけがないと先延ばしにしてしまいそうだから」と日本eリモデル株式会社に外壁塗装をお願いすることに決めたといいます。
塗料の種類は、おすすめされた「しつこい!」と評判の「アトモス」にしたのだとか(*^-^*)

友達の話を聞いて、わたしもマイホームのことを考えて外壁塗装について学んでおくことにしました。

スポンサーリンク

日本eリモデル株式会社について

まず、日本eリモデル株式会社がどんな会社なのかについて掘り下げてから、アトモス塗料について説明していきますね。

日本eリモデル株式会社の会社概要

  商号:日本eリモデル株式会社
業務内容:一般住宅 新築設計施工 増改築工事 内外装工事
代表者:代表取締役 中村 慎一
設立:2007年12月
資本金:3000万円
従業員数:270名

引用元:日本eリモデル株式会社

日本eリモデル株式会社では、キッチンやバスルームなどの室内から外壁、屋根、外構・エクステリア、オール電化と家のリフォームのことなら何でも任せることができそうですね!

日本eリモデル株式会社は成長企業!

日本eリモデル株式会社は、日本流通産業新聞の「20年度版 住設訪販売上高ランキング」で9位にランクインしており成長企業のようです。

日本eリモデル株式会社は成長企業!

画像元:日本流通産業新聞の「20年度版 住設訪販売上高ランキング」9位にランクインしました

また、2020年4月からはTBS放送「Nスタ」でCM放映も開始しているといいます。

「Nスタ」(TBS放送)でCM放映開始いたしました

ネームバリューとしては、まだまだかもしれませんが、今後の活躍が期待できる企業であることは間違いないでしょう♪

日本eリモデル株式会社の施工実績

日本eリモデル株式会社の公式サイトに施工実績が掲載されていたので、写真を借りて一部紹介してみようと思います!

日本eリモデル株式会社の施工実績

画像元:https://www.e-remodel.jp/actual/actual-3805/

外壁が綺麗になると、やっぱり家の雰囲気がガラリと変わりますね!
明るく柔らかい印象になりました(*^-^*)

日本eリモデル株式会社の施工実績

画像元:https://www.e-remodel.jp/actual/actual-2524/

色褪せや汚れなどの劣化が綺麗になっただけでなく、全体的にカラーを変更することで、また違った魅力が生まれたように思います♪

外壁塗装は建物を守ってくれるだけでなくイメージチェンジもできるので、気分を一新できるのも魅力のひとつといえるでしょう。
思い切った色にするのは難しい場合もあるかもしれませんが、「何色にしようかな」と考える時間も外壁塗装の楽しみかもしれませんね(*^-^*)

日本eリモデル株式会社のアトモス塗料はしつこいと評判?

では、日本eリモデル株式会社が採用している塗料のひとつで「しつこくて劣化しにくい」と評判の「アトモス」について説明します。

アトモス塗料とは

アトモスは、塗料メーカーの株式会社アペティーが製造したホタテの貝殻を配合したセラミック系の塗材です。

ホタテの貝殻は、多孔質であるため湿気を吸収・放出して湿度をコントロールし、さらに二酸化炭素を吸収する性質を持っています。また貝殻に多く含まれる炭酸カルシウムはホルムアルデヒド等の有害物質の吸着効果、抗菌・防カビ性を発揮します。

引用元:株式会社アペティー公式サイト

ホタテの貝殻は、優れた調湿効果、消臭・除菌・抗菌効果、防カビ性を持っています。
木材には塗装できませんが、ほとんどの住宅やマンションで問題なく使用可能です。

アトモスで塗装すると石材を削りだしたような立体感が生まれるので、「ペンキを塗りました」感がありません。デザイン性が高いだけでなく、耐久性も優れているのでしつこく剥がれにくいと人気の塗料です。

日本eリモデル株式会社がおすすめしているというにも納得ですね(*^-^*)

スポンサーリンク

アトモス塗料がおすすめな人は?

  • デザイン性や品質にこだわりたい人
  • チープな印象になりたくない人
  • 長持ちさせたい人
  • 高級感のある外装にしたい人

上記のように、大事なマイホームを高品質の塗料で仕上げたいという方は、是非しつこいと評判の「アトモス」を検討してみてはいかがでしょうか。

アトモスはカラーバリエーションも豊富なので、きっと好みのデザインが見つかるはずですよ!

反対に、「できるだけ安く仕上げたい人」や「サイディング外壁の家」はアトモス塗装は向いていません。アトモスは塗料が硬いので、柔らかい下地の上から塗るとひび割れを起こしやすくなってしまうためです。

アトモスが家の外壁に合うかどうかわからないという人は、塗装業者に確認してみてくださいね。

外壁塗装なら「しつこい塗料」で評判の日本eリモデル株式会社で!

外壁塗装なら「しつこい」で評判の日本eリモデル株式会社で!

外壁の劣化は、早急に補修が必要となるものから今すぐでなくてもよいものまであるそうです。
とはいえ、劣化を放っておくと家全体の耐久性に大きく影響してしまうので、できるだけ早い段階で塗り替えておくべきでしょう。

今回紹介した「アトモス」という塗料は施工技術も手間も必要なので、取り扱っている塗装業者が少ないそうです。「外壁の劣化が目立ってきた」「築10年以上経つ」「高級感のある外壁にしたい」という方は、一度日本eリモデル株式会社に相談してみるといいかもしれません(*^-^*)

わたしも外壁の塗替えが必要になったら、日本eリモデル株式会社を候補にいれて検討しようと思います!