夢グループってどんな会社?企業情報や事業、主力商品を調査【通販とコンサート】

今年は感染症の世界的流行で、旅行や食事などの外出を自粛する人が多いと思います。
外に出れないときに便利なのが、ネット通販。
そこで今回は、ネット通販会社として有名な夢グループについて、企業情報や主力商品について調べると共に、もう一つの事業である夢コンサートについても調べてみました。

夢グループってどんな会社?

夢グループ は、東京都文京区に本社を置く、通信販売とコンサートの企画・運営会社です。
事業は通信販売からタレントプロダクション、コンサートなどのイベント企画、カラオケ教室など多岐に渡ります。

夢グループの会社概要

会社名:株式会社夢グループ
代表取締役社長:石田 重廣
設立:平成15年(2003年)2月
資本金:3,000万円
売上高:1,100,000万円(平成30年度)
従業員数:90名(平成27年5月現在)
本社:〒112-0013 東京都文京区音羽2-10-2 日本生命音羽ビル5F

株式会社夢グループ公式サイト「会社概要」

夢グループは今から17年前の2003年に設立されたそうです。
2000年代にできた会社というと、まだ新しく感じますね。
でも平成30年度売上高が100億円を突破しているところをみると、かなりの成長企業ということが言えそうです。

通販とコンサートという全く違うジャンルの事業をおこなっているところがまた、面白く感じます。

夢グループの通販主力商品は何?夏のおすすめは夢卓上クーラー

夢グループの通販事業では、日常で使える便利家電から、寝具、食品などバラエティ豊かな商品が販売されています。
そこで、現在販売されている夢グループの商品の中で特に人気のある主力商品をピックアップしてみました。

夢卓上クーラー


本格的に暑くなり熱中症が心配になるこの時期は、寝室など涼しくしておきたいものです。
とはいえ部屋にエアコンがなく、今年の夏の暑さを乗り切れるか心配という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
かといってエアコンを設置しようにも、エアコンの設置にはかなりお金がかかることもあり、購入に踏み切れないという方も多いと思います。

そこでおすすめなのが、夢グループの夢卓上クーラー

初回購入の場合、なんと1台目は通常価格の半額の4,980円で購入できるそうです!
これはかなりお得なのではないでしょうか(^^♪
しかも最新の省エネタイプのクーラーなので、しっかり涼しくなるのにエアコンよりも光熱費を安く抑えることができるそうです。
今なら除菌水も1ℓもらえるキャンペーンをおこなっているので、購入するなら今がおすすめですよ!

夢グループ「夢卓上クーラー」

カラオケ1番


夢グループの通販では、録音機能で自分の歌声もチェックできるマイク型の「カラオケ1番」というカラオケ機器も人気があります。

カラオケを搭載したマイクだなんて、コンサートの企画・運営をおこなう夢グループならではの通販商品ですよね(*^-^*)
1セットに好きな曲5曲と3000円相当の追加曲用カードリッジが入っており、お値段は6,980円。カラオケ機能が入っていることを考えると安く感じます!
緊急事態宣言は脱しましたがまだまだ自粛生活が必要とされていますので、ずっと外に出られなくて退屈している人も多いと思いますので、こんな時はお家でカラオケを楽しんでみてはいかがでしょうか(*^^*)

ちなみに二人で歌えるデュエットマイクもあるのですが、通常価格総額74,800円のところ、今はなんと1万円で購入できるそうです。
外出自粛のイライラも、お家カラオケをすれば嫌な気分は吹き飛んじゃいそうですね(*´▽`*)

夢グループ公式サイト「カラオケ一番」

ご飯がふっくら美味しく炊ける最新モデル土鍋加工炊飯器(5.5号炊)


夢グループの土鍋加工炊飯器は、ふっくらおいしいご飯が炊ける最新モデルの炊飯器でありながら、9,900円の激安価格で販売されています。
しかも、購入した人にはもれなくダイヤモンドコートフライパンもプレゼント!

フライパンって毎日使うと消耗が激しいので、無料プレゼントはかなりありがたいです。
炊飯器も5.5号炊きなので、家族が多い人にもおすすめです。

夢グループ公式サイト「最新モデル土鍋加工炊飯器」

スーパージェルクッション ひざ掛け毛布付き


夢グループで販売中のスーパージェルクッションは、長時間座って作業する人におすすめのクッションです。
長い時間ずっと座りっぱなしだと、お尻に負担がかかって痛くなることも多いのですが、このクッションはお尻にかかる力を分散するので、長時間座っていてもお尻の負担を軽減するので腰やお尻が疲れにくくなります。

なんといっても無重力のような心地よさで、これを使うともう他のクッションに戻れなくなるという人が続出中なのだとか(笑)

今購入すると、ひざ掛け毛布も付いて初回のみ半額の2,980円で購入できます。
人気商品ということもあり注文が殺到しているので、購入する場合は注意してくださいね!

夢グループ「スーパージェルクッション ひざ掛け毛布付き」

夢グループの通販商品の人気商品を一部ご紹介しましたが、他にもさまざまな便利なグッズがお値打ち価格で購入できます。

商品はネットから簡単に購入できますので、興味のある方は下記の商品ページをチェックしてみてください(*^-^*)

夢グループ公式サイト「通信販売」

夢グループが手掛ける夢コンサートとは?所属アーティストを紹介


夢グループでは通販だけでなく、「夢コンサート」というアーティスト公演も数多く手がけています。
夢グループに所属するアーティストだけでなく、さまざまなアーティストに声をかけ、歌謡祭やショー、コンサートを企画・開催しています。

夢グループの所属アーティスト

夢グループには現在、以下の7組のアーティストが所属しています。

メンバーを見てみると、黒沢年雄さんや「てんとう虫のサンバ」でお馴染みのチェリッシュなど、若い人でも聞いたことあるような有名な人がいっぱい!
ちなみに、私は高道さんという方の名前は初めて聞いたのですが、「あずさ2号」で有名な狩人のメンバーなんですね!
狩人のあずさ2号はよくテレビ番組で聞いたことがあるので、なんだか懐かしい感じです(笑)

その他、夢コンサートには、出演アーティストとして元ドリフターズの加藤茶さんや高木ブーさん、小林幸子さん、五月みどりさんなど大御所の方々が出演するなど、夢のコンサートにふさわしい企画がたくさん行われているようです。

ここ数ヶ月は感染症の流行の影響で公演をなかなかおこなうことが難しくなっていましたが、徐々に国の休業要請も緩和されて開催が決まったイベントも徐々に増えてきたので、歌謡曲などが好きな方はぜひ公演に行ってみてはいかがでしょうか。
ちなみにコンサートチケットは、ネットにて購入することができるので、興味がある方は下記リンク先のチケット購入をチェックしてみてください。

夢コンサート公式サイト「コンサート一覧」

夢グループはメルマガも配信している!

公式サイトを見たところ、夢グループではメルマガの配信をおこなっていることがわかりました。
夢グループメルマガ登録ページ

内容の詳細は不明ですが、おそらく登録すればコンサートや通信販売の新情報をゲットできるのではないかと思います。
メルマガ登録は無料で新しい通販商品やコンサートの情報を知りたい人は登録して損はないと思いますよ(*^^*)

夢グループの会社情報、事業内容まとめ

今日は通販やコンサート事業をおこなっている夢グループについて調べてみました。
通販の商品の中には、卓上クーラーとか、この夏に欲しいと思う商品がいくつかあったので、注文してみようかなと思います(*^^*)

コンサートの方は、まだ本格的には開催できない日々が続くと思いますが、少しずつ再開の兆しが見えてきているので、楽しみです。
とはいえ、まだまだ油断できない時期。
早く感染症が収束して、生き生きと歌を大勢の観客たちの前で歌うアーティストの姿が見たいですね。