新超水が体にいいと言われる理由は?日焼けやアトピーの肌も守る優れた美容効果とは

こんにちは!
今年は梅雨が短く、猛暑日が続きそうですね。

夏の強い日差しは日焼けの元。
私も日焼けはなるべくしたくないと思いつつも、保育士という仕事上日焼けは避けられません(-_-;)

日焼け自体も嫌ですが、日焼けした後に感じるあのピリピリした肌の痛みがまた苦手です。
この痛みなんとかならないかなと思っていたところ、同僚に「スキン・コンディショニング・ミスト」という美容アトマイザーが日焼けの症状を早く抑えるのにいいとすすめられたので購入してみました。

この美容アトマイザーに使用されている「新超水」という水が、肌にとってもいいのだとか。
しかも美容だけでなく健康に良いといわれている水だそうです(*’ω’*)

そこで今日は、新超水とはどんな水か、美容や健康にどのような効果があるか調べてみたのでお話します。

スポンサーリンク

現代人は慢性的な水不足


私たち現代人は、慢性的な水不足だといわれています。

ご存じの通り、私たちの体内の多くは水分が占めています。
成人男性であれば体重の60%、新生児であれば80%が体液と呼ばれる水分で構成されているのだとか。
そしてこの体内の水は、日々私たちが水を摂取することによって古いものから新しいものへと入れ替わっていきます。

その入れ替えに必要だと言われる水の量は、およそ2.5ℓ
その内0.8ℓ~1ℓは食べ物から、0.3ℓはエネルギー代謝によって作られるといわれていますが、残りの1.2ℓ~1.5ℓは、自分で意識して飲料水から摂らなければいけません。

しかし、私もそうですが、なかなかこれだけの量の水を1日に摂取できるという人は多くいないでしょう。
そのため、多くの人が慢性的な水不足に陥っていると言われているのです。

新超水とは?体に良いといわれる理由


私たちは慢性的な水不足を解消するために、良質な水をたくさん摂取する必要があります。

ここでいう良質な水とは、紅茶やコーヒー、ビールやワインなどのカフェインや糖類、アルコールなどを含まない純粋な水のこと。
その中でも私たちの体液に近い成分を持つ極々微量の二価三価鉄塩を含んだ水ならば、体に負担をかけずにすんなり取り込めるため元気の源である活力を高めることができるのだとか。

新超水とは、元名古屋大学農学部の山下昭治博士が、生体システムの研究中に発見した水のことを言います。
新超水もまた人の体内にある生体水と同じく、極々微量の二価三価鉄塩に誘導されたものなのだとか。

通常の水は体に取り込まれる際にたくさんのエネルギーを失ってしまうのに対し、新超水は水分子が極小のため体内への浸透力が高く、細胞の代謝を高め健康に導く効果があるようです。
また、非イオン化水と呼ばれ酸化還元反応・化学反応を全くおこなわれないため、食物に含まれる鉄分が体の中に入っても体が錆びず、若々しい体を保つことが可能です。

参考:新超水公式サイト

新超水は人の健康にも食べ物にも効果的

新超水は抗酸化作用が高いことから、老化を防止するアンチエイジング効果があると言われています。

また、優れた除菌効果による抗ウイルス効果も期待できるそうです。
ちなみにこの新超水、医学博士の掛谷和俊さんが自身の著書『名医が教える病気の見つけ方』 という著書の中で、胃がん予防効果の可能性を示唆しています。

もちろん、飲んだからといって胃がんを治してしまう力を持つ魔法の水というわけではありません。
新超水を飲むことはあくまで治療のサポートとしての位置づけに留まりますが、それでも日本人の死因の4分の1強を占める「がん」にかかる可能性を少しでも減らすことができるのなら飲んでみる価値はありそうですよね(^^♪

また、新超水は食品に使うと農薬に含まれる有害物質を除去してくれる効果があるそうです。
また、新超水で食材を洗えば鮮度を高めて旨味を引き出す効果があるのだとか!

あさこ
あさこ
体にいいだけでなく、おいしさも引き出すなんてすご~い!
スポンサーリンク

新超水は美容にも優れた効果を発揮


新超水は、もちろん美容にも効果的です。

株式会社バリューアップデザインが販売する新超水の製品の一つ『スキン・コンディショニング・ミスト』 は、新超水の特性を活かした美容アトマイザー。
お肌や髪の毛など体全体に使え、さまざまな美容効果を発揮します。

日焼けやアトピーにも!お肌への効果

日焼けした肌にスキン・コンディショニング・ミストを使うと、お肌を守りつつツッパリ感がなくなり気持ち良い肌質に変わるのだとか(*’ω’*)

新超水をたっぷり使用したスキン・コンディショニング・ミストには、日焼けや火傷で傷んだお肌の回復を早め紫外線の有害物質からお肌を守る効果があります。

また、水分が浸透しやすいため保湿力も抜群。すぐカサカサになりがちなアトピー肌のお子様のお肌も乾燥から優しく守ってくれるのだとか。

職業柄、たくさんの子供たちを日々相手にしていますが、アトピーの子は治ったり悪化したりを繰り返している子が多く、お子様もお母様も大変な思いをしてらっしゃっているのだろうなと日々感じています。
なのでもしもお子様のアトピーで悩んでいる方がいたら、一度試してみてほしいなと思います(*^^*)

サラサラつやつやの美髪に!髪の毛への効果

新超水を使用したスキン・コンディショニング・ミストは、肌だけでなく髪の毛にももちろん使用OK。
髪の毛に軽くシュシュっと吹き付けて軽くブラッシングすれば、髪の毛がサラサラ&つやつやとした質感のある髪質へと変化します。

すっきりリフレッシュ!目・口への効果

眠い朝に顔にふりかければ、目覚めすっきり!乾燥しやすい目の周りに優しい潤いを与えてくれます。
また、新超水の持つ除菌効果でお口の匂いケアもばっちり!
人と会う前の口臭ケアにおすすめです(*^^*)

スキン・コンディショニング・ミストを使ってみた感想


お肌や髪の毛、目や口の美容にさまざまな効果を発揮するというスキン・コンディショニング・ミスト
早速、気になる肌と髪の毛に使ってみました。

↓↓箱から出すと、スプレータイプの本体が。とても使いやすそうです。

新超水本体

まずは肌。
私は膝下がなぜか一年中すごいカサカサになっているので、そこに吹きかけてみました。
かけた傍から肌にすーっとなじみ、浸透力の高さを感じます。
カサカサに加え痒みがあったのですが、ミストを吹きかけてからは痒みが一切出ていなくて過ごしやすいです(*^-^*)

次にお風呂上がりの髪の毛に吹きかけ、全体になじませてからドライヤーをかけたところ、なんとなく髪の毛にツヤが出たような気がしました。

あさこ
あさこ
ちなみに顔に吹きかけてみたら結構冷たくて、眠気が吹き飛びました(笑)

今年はこれから日焼けシーズンに入るので、紫外線をいっぱい浴びた日など使い続けてみて、様子を見ようと思います。

ちなみにスキン・コンディショニング・ミストは内容量40gで2,000円、詰め替え用200gは4,800円で公式サイトにて購入可能。
肌の調子が良くない、サラツヤの髪の毛を手に入れたいと思っている方は一度試してみてはいかがでしょうか。
新超水公式サイト