新大阪のビジネスホテルなら素泊まりもOKなここがおすすめ!

サラリーマンで出張がある人って宿泊先をどうやって決めているんだろうっていつも思います。
なんでそんなこと思うの?という人がいるかもですが、理由はうちの旦那です。

うちの旦那はたまに出張があるのですが、先日大阪出張で泊まったビジネスホテルがあたりだったんだよというお土産話を聞きました。
なんでも新大阪駅から近いビジネスホテルのようで、素泊まりもOKで安いのにホテルのレベルも高かったそうです!

ということで今回はそんな便利なビジネスホテルをご紹介したいと思います!

素泊まり可のビジネスホテル“ワイズホテル新大阪”

今回旦那が出張で利用して大絶賛だったビジネスホテルは、「ワイズホテル新大阪」というところ。
新大阪駅からのアクセスもよく、館内も清潔感があってとても快適だったそうです。
旅行で利用される方はもちろん、出張や素泊まりで利用される方も多いんだとか。

また、さすが旦那が絶賛したビジネスホテル。
ワイズホテル新大阪は出張の方やビジネス利用者にとって便利なワーキングスペースがあったり、仕事サポートの機能が充実しているみたいです。

《仕事サポート機能》
・Wi-Fiが完備されている
・フロントではコンセントの延長コードをレンタルすることができる
・コピーサービスもある(有料)

実際にこの仕事サポート機能を利用したそうなのですが、他のビジネスホテルにも導入してほしいくらい便利だったと言ってました(笑)

ワイズホテル新大阪の詳細情報

【所在地】
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島7丁目12-2
【TEL】
06-6305-5571
【FAX】
06-6305-5572
【check in/check out】
15:00/10:00
【客室情報】
全133室(エコノミーダブルルーム132室/ユニバーサルルーム1室)
【アクセス情報】
新幹線:新大阪駅南改札を出て中央口より徒歩7分
JR在来線:新大阪駅東出入口改札より徒歩10分
御堂筋線:新大阪駅7番出口より徒歩5分
阪急線:南方駅より徒歩5分
伊丹空港:バス25分+降り場より徒歩8分

ワイズホテル新大阪は地下鉄新大阪駅から徒歩約5分、JR新大阪駅から徒歩約7分の場所に位置しています。
駅から徒歩で10分かからないし、かなり近いですよね。

忙しいサラリーマンにとってはいかに駅からのアクセスが良いかって結構大事だと思うので良いのではないでしょうか。

素泊まり可のビジネスホテル“ワイズホテル新大阪”宿泊プラン

では、ワイズホテル新大阪の宿泊プランを少し紹介してみたいと思います。
ビジネスマン向けのものから旅行者向けのものと幅広くあったのですが、今回はその中でもスタンダードのプランで素泊まりのものと合わせてピックアップしてみます!

スタンダード素泊まりプラン(禁煙・喫煙)

部屋:セミダブル 130cm幅のベッド(Wi-Fi完備)
食事:素泊まりプランのため朝食、夕食ともになし
人数:1~2名
料金:1名で利用の際 3,300円~4,900円/人
2名で利用の際 2,100円~2,900円/人
決済:現地での決済

こちらは食事なしで部屋のみ(素泊まり)のプランです。
すごく安いですよね!

また、このプランはGoToトラベルキャンペーンの割引対象となっているみたいなのでここからさらに割引された料金で泊まることができそうです。

スタンダード朝食付きプラン(禁煙・喫煙)

部屋:セミダブル 130cm幅のベッド(Wi-Fi完備)
食事:朝食あり、夕食なし
人数:1~2名
料金:1名で利用の際 4,300円~5,900円/人
2名で利用の際 3,100円~3,900円/人
決済:現地での決済

こちらは先に紹介した素泊まりプランに朝食が付いたタイプのものになります。
素泊まりプラン同様にGoToトラベルキャンペーンの対象ですのでこの機会に安く利用するのも良いですね!

また、未成年者が宿泊する場合は必ず保護者の同意書を提出する必要があるので事前に用意するようにしましょう。

未成年者様ご宿泊の場合の親権者様同意書_新大阪
ワイズホテル新大阪宿泊予約専用サイト
宿泊予約確認とキャンセル専用サイト

ワイズホテル新大阪はここがすごい

ワイズホテル新大阪について調べているとここのビジネスホテルすごい!と思うことがいくつかあったのでお話したいと思います。

衛生面を考えた朝食提供をしてくれるビジネスホテル

朝食があるビジネスホテルというのは珍しくはないですよね。
ただ、このご時世みんなで集まって食べる朝食ってなんだか心配になったりもします。

ですがワイズホテル新大阪はしっかり宿泊者のことや衛生面を考えて朝食のスタイルを通常のものから変更しているそうなんです!

ワイズホテル新大阪朝食

画像引用:新しい朝食スタイルのご案内-お知らせ情報|格安ビジネスホテルをお探しならワイズホテル新大阪

今まではビュッフェスタイルでの朝食提供だったそうなのですが、衛生面を考慮してお弁当提供に変更したそうです!
メニューは日替わり(全3種類)になっているみたいなので「これ昨日も食べたよ…」となることもなくて良いなと思いました。
また、お弁当は会場で食べてもお部屋で食べても良いとのことです!

ちなみに朝6:00からお弁当のお渡しを開始しているみたいなので、仕事などで朝が早い人ももらうことができるみたいですよ。
とても良心的なビジネスホテルだなと思いました。

LINEから予約可能なビジネスホテル

なんとワイズホテル新大阪はLINEでも宿泊の予約ができるみたいです!

ワイズホテル新大阪LINE予約
画像引用:LINE宿泊予約始めました!!-お知らせ情報|格安ビジネスホテルをお探しならワイズホテル新大阪

LINEの会員登録で宿泊予約をすると最安値で案内ができるみたいですよ!
※ホテルの設定料金からオンライントラベルエージェント独自で行っている割引を除く

また、顧客登録をした人全員にミネラルウォーターのプレゼントがあるみたいです。
これは登録して損はないですね!

LINEでビジネスホテルを予約するなんて今まで経験がないので一度試してみたいなと思いました。

ビジネスホテルなのに大浴場がある

ワイズホテル新大阪はビジネスホテルなのに大浴場があるようです。
男女それぞれに大浴場があり、アメニティ各種も完備されています。
また、女性シャワールームには“ナノバブルシャワー”という肌に優しいシャワーヘッドを初導入されたんだとか。

なんでもこのナノバブルシャワーは洗浄・消臭力が高く、加えて保湿・保温力もあるんだそうです!
乾燥肌に悩む女性は多いと思うのでこれは嬉しいですよね。
本当にビジネスホテルなの?と思っちゃいました(笑)

大浴場について説明はしましたが、現在ワイズホテル新大阪では新型コロナウイルスの感染拡大防止の一環として2020年3月27日から大浴場の利用を停止しているようです。

 

ワイズホテル新大阪大浴場

この度、新型コロナウィルス肺炎の流行に伴い、浴場施設内での感染対策、及び、お客様の安全面、衛生面を最優先に考慮し、終息宣言等の目途が見込まれるまでの間、大浴場の利用を休止させて頂く事となりました。
大浴場を楽しみにして頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致します。下記の期日より、実施をさせて頂きますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

引用:大浴場|格安ビジネスホテルをお探しならワイズホテル新大阪

旦那もこれは残念がっていましたが、しっかりとコロナ対策をしてくれている結果だし今の時期は逆にありがたいと思ったと言ってました。
確かに対策を徹底していることがわかって宿泊する側も安心できますよね!

ワイズホテル新大阪は素泊まりか食事つきか選べてコロナ対策ばっちりのビジネスホテル

今回は旦那が大絶賛していた新大阪のビジネスホテル「ワイズホテル新大阪」をご紹介してみました。
今の時期なかなか旅行での利用者は減ってしまっていると思いますが、GoToトラベルのキャンペーンもありますし、新大阪に泊りで行く人は宿泊先として検討してみてはいかがでしょうか?

ワイズホテル新大阪はしっかりとコロナ対策も行っているのでおすすめのビジネスホテルですよ。