評判のサイト「ビサーチ」がおすすめ!他の美容モニターとどう違う?

評判サイト「ビサーチ」がおすすめ!他の美容モニターとどう違う?

コロナ感染が猛威を振るうなか保育園では再び休園や登園自粛が続き、家で過ごす時間が増えました。
私はこの空いた時間を使って美容モニターサイト美トリの仕事をこなしています。

美トリについては以前このブログで紹介し、働きながら綺麗になれる評判のサイトだとお話しました。

私も実際に仕事をしてみておすすめできるサイトだと実感しています(*^^*)

改めて皆さんに紹介したい!ということで、今回は以前伝えきれなかった美トリの運営会社『ビサーチ』にフォーカスを当てて、他の美容モニターサイトと何が違うのか比較しながら紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ビサーチの会社情報

ビサーチの美容モニター事業は「女性の働く機会を増やしたい」という思いから誕生しました。
そのため「美」に特化した案件が多く、エステサロンや脱毛、化粧品のモニターなど女性にとって嬉しいお仕事が豊富に揃っています。

また、ビサーチは2014年に設立したばかりですが既に30万人の会員がおり、しっかりとした実績がある会社です。モニターの実地数も年間25万件以上あるそうです。

ビサーチ

会社名: 株式会社ビサーチ
代表取締役: 岡崎智也
設立: 2014年7月
所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-19-6 ウエストイーストビル2F
事業内容: 1.F1層向けリサーチ&プロモーション事業
2.インターネットメディア事業

引用元:ビサーチ│会社概要

ビサーチのビジネスモデル

ビサーチが運営する美トリは、いわゆる「覆面調査」、「ミステリーショッパー」と呼ばれるマーケティング手法のひとつです。

依頼されたクライアントの商品をビサーチ会員に一般のお客さんとして体験してもらい、その感想を答えてもらうことでクライアントのサービス向上に役立てています。

ビサーチに依頼する企業は、
「口コミサイトで評判が低い」
「売上低迷の理由が特定できない」
「自社の強みや弱みを知りたい」といったサービス企業ならではの課題を抱えています。

こうした悩みに対して調査結果をまとめたサマリーレポートや独自の解析ツールにより問題解決のサポートをしています。
そしてその対価として報酬をもらい、会員に謝礼金を支払うというのがビサーチのビジネスモデルです。

美容モニターはネット上でのお仕事なので実態が分かりにくいこともあり、お金の流れがどうなっているのか不明な部分もあると思います。
ビサーチはビジネスモデルの基盤がしっかりしているので怪しいサイトではありません!
実際働いていても不安に感じることはないので安心してくださいね。

スポンサーリンク

ビサーチの評判

評判サイト「ビサーチ」がおすすめ!他の美容モニターとどう違う?

以前美トリの評判を紹介したので今回はビサーチの評判について見ていきたいと思います。
(重複してしまう部分もありますが・・・。)

【評判①】

ここの会社が運営してる美トリでモニターバイトをしています!
化粧品やサプリメント・サロンまで少し安いお値段で試せるから空いた時間にちまちま続けています!
最近在宅でちょっと太ってきたのでダイエットモニターも試してみようかなって考えてるところです(笑)

【評判②】

エステやサプリ、化粧品など美容系の覆面モニターのお仕事ができる会社です。
初心者でもわかりやすい説明があるので、こういった仕事が初めての人にもおすすめです(^^♪

【評判③】

流行りの覆面モニターのサイト。美容系の仕事が豊富なので女性向き。報酬もちゃんと支払われた。

【評判④】

エステや化粧品を試して簡単なアンケートを書く仕事です。綺麗になれてお金がもらえるから一石二鳥(*^^*)

引用元:Googleマイビジネス

流行りの美容モニターですが中には評判の悪いサイトもあり「登録に躊躇する」といった声も聞きます。
私も美トリを始める前は不安要素があり登録できずにいました。

ただ、友人から「ビサーチは安心できるよ!」とおすすめされたことや、他サイトよりも評判が良かったので登録してみたら思っていた以上に楽しく。
いまは登録して良かったなと思っています(^^)/

ビサーチが他サイトよりも評判なところ

評判サイト「ビサーチ」がおすすめ!他の美容モニターとどう違う?

理由なしに「ビサーチおすすめだよ!」と言われてもしっくりこない方もいると思います。
そこで、ビサーチが他サイトよりも評判なところを3つピックアップしてみました!

①有名ブランドの商品を試せる

ビサーチには誰もが知る有名ブランドの案件が豊富にあります。
例えば、『ミュゼ:全身脱毛の体験』、『エルセーヌ:-8cm美脚体験コース』、『オルビス:トライアルセット』、『DUO:クレンジングバーム』などSNSでよく見かける流行の美容サービス・商品をお得に試すことができます。

また、美容以外にも高級スイーツ店ピエール・エルメ・パリや人気下着ブランドAMOSTYLEの案件など他にはない珍しい案件も多く飽きずに仕事ができる魅力があります(*^^*)

②説明会がある

ビサーチでは定期的に説明会を開催しています。
仕事をネット上で行うので疑問点が多々でてくると思いますが、ビサーチは説明会で仕事内容や操作方法、謝礼金などについてしっかり話をしてくれるので、モニターに参加する前に不安や疑問を解消することができます。

説明会は電話と来社の2種類。
現在はコロナの状況もあり電話説明会のみとなっていますが周りを気にせず自分のペースで話を聞くことができるので電話説明会でも気軽に参加することができます。

ちなみに、説明会に参加したからといって強制的に登録ではないので、とりあえず話だけ聞いてみることも可能です。

③お友達紹介システムの特典がすごい

以前のブログでも紹介しましたが…
ビサーチのお友達紹介システムが素晴らしいのでまた紹介させてください!(笑)
私も友人とこのシステムでお得な経験をしました♪

まずお得その1が、紹介したお友達がビサーチに登録し案件を3つこなす(承認される)と紹介者・お友達それぞれ1000円がもらえること。

お得その2が、紹介者はお友達が謝礼金を受けとると謝礼金の10%~30%をポイントとして受け取れることです。※友達の謝礼金から引かれるわけではありません。

このシステムは美容モニターでは珍しいようで登録者からも評判の声が多く寄せられていました!

友達が登録した後は一緒に働くことができます。
私もつい先日友人と体験モニターに行ってきました!(笑)
友達と一緒だと遊び感覚で気軽にできるのでおすすめです♪

スポンサーリンク

ビサーチは謝礼金の受取に手数料がかかる!?

ビサーチの評判を見ていくなかで「謝礼金を受けとるのに手数料がかかった」という声がありました。
ホームページにも記載がありますが、謝礼金を現金で引き出す場合は700円の手数料がかかります。

ただ、手数料がかかるのは5,000円未満の場合のみ!
5,000円以上だと無料で引き出すことができます。

700円あればランチ1食できるし、せっかく稼いだのに手数料取られるのは勿体ないと思うので引き出すなら5,000円以上貯めてからの方がいいのかなと思います。
始めれば5,000円は意外とあっという間です!サクサク案件をこなしていきましょう!

ビサーチでおうち時間を充実させよう♪

評判サイト「ビサーチ」がおすすめ!他の美容モニターとどう違う?

ビサーチは美容商品やサービスが中心なので女性にとってちょっとしたリフレッシュになると思います。
実際私も新しい商品を試せることがストレス発散になっています!

また、ずっと家にいるとスキンケアがついズボラになりますが、ビサーチは有名ブランドや人気美容サービスが体験できるので自然と美意識アップに (*´ω`*)
「女子って楽しいな~」と思える瞬間に出会えるはずです♪
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

ビサーチ│美容モニターサイト