高木紗友希の原点はコブクロ??ハロプロ歌姫の歌唱力

高木紗友希の原点はコブクロ?~ハロプロ歌姫の歌唱力~

みなさんは、「高木紗友希」っていうアイドルをご存知でしょうか?
恥ずかしながら、私は知りませんでした(笑)

というのも、先日、アイドルが好きな友達と久しぶりにごはんに行ったら、「高木紗友希ちゃんの歌唱力がすごい!」と熱弁されたんですよ。

そんなにすごいのか~と思い、家に帰って動画を見てみたら、高木紗友希ちゃんの歌唱力に思わず圧倒されてしまいました!

こんなすごい子がアイドルにいるのかと興味が湧いたので、高木紗友希ちゃんについて調べてみました。

ハロプロトップの歌唱力を誇る高木紗友希ってどんな子なの?

高木紗友希ちゃんは、つんくさんがプロデューサーをしているハロー!プロジェクト(以下ハロプロ)の「juice=juice」というグループに所属している女の子です。

歌唱力・ダンスともにレベルが高いと評価されているハロプロの中でも、圧倒的に歌が上手いと絶賛される高木紗友希ちゃんのプロフィールをご紹介します。

高木紗友希のプロフィール

ニックネーム:さゆべぇ
生年月日:1997年4月21日
血液型:A型
出身地:千葉県
特技:一瞬で目を変える
趣味:音楽鑑賞
好きな音楽ジャンル:フォーク、ブルース、R&B、ブラックミュージック、邦楽
好きなスポーツ:水泳
座右の銘:天真爛漫
ハロー!プロジェクト加入:2013年2月25日 (Juice=Juice結成日)
引用:http://www.helloproject.com/juicejuice/profile/sayuki_takagi/
juice=juice公式Twitter
juice=juice公式Instagram

Juice=Juiceでの高木紗友希はどんな存在なの?

すばらしい歌唱力が話題になることの多い高木紗友希ちゃんですが、ダンススキルでもjuice=juiceを支えている存在のひとりなんです。

ダンスの実力は、ハロステダンス部に選ばれるほどです。
メンバー全員のスキルが高いといわれているjuice=juiceの中でもずば抜けた存在なのです!

歌唱面においては、高木紗友希ちゃんの強みでもあるド迫力な「フェイク」の右に出るものはいないと言われているほどの実力の持ち主です。

※「フェイク」とは、音楽用語で主旋律のメロディーを少し変えでアレンジしたり、変化をつけてくずしたりすることをいいます。

小柄な体型からは想像ができないほどの声量も高木紗友希ちゃんの魅力のひとつです。

高木紗友希の声帯の手術を乗り越えた過去もあり

全国ツアーや武道館単独ライブを成功させるなどjuice=juice として順調に活躍しているように思える高木紗友希ちゃんですが、2016年に声帯の手術を乗り越えた過去があります。

全国ツアー中に「声帯結節」といって、声帯にタコのようなでっぱりができる喉の病気を患ってしまいました。

思うように歌えず悔しい思いをしたり、手術後には三週間もの間、大好きな歌を歌うことができなかったりと、とても苦しんだそうです。

声を使う職業の方は、喉を酷使してしまうためか声帯の病気になりやすいですよね。

この時、高木紗友希ちゃんは19歳という若さでしたし、juice=juiceのツアーの真っ最中だったので、本当にもどかしい気持ちだったのではないかと思います。

喉を壊してしまうと、治療後も調子が悪くなってしまったり、声の質が変わってしまったりすることがあります。

しかし、高木紗友希ちゃんは、ストイックにボイストレーニングを頑張り、今でも圧倒的な歌唱力でファンを魅了し続けてくれています。

本当に、努力の素晴らしさがうかがえますよね。
病気を乗り越えた高木紗友希ちゃんの精神力の強さを、私も見習いたいなと思いました。

高木紗友希の歌唱力を称賛している人って?

ファンの中では、歌唱力の高さで有名な高木紗友希ちゃんですが、同業者の方からも歌唱力を認められているんです。
高木紗友希ちゃんの歌唱力に惚れた人たちを紹介いたしますね。

  • モーニング娘。高橋愛

コンサート終了後に、高木紗友希ちゃんと面識がなかったにも関わらず会いに来てくれて、「すごい良かった!」と絶賛してくれたんだとか。

  • ℃-uteの鈴木愛理

ハロプロNo.1の歌唱力と名高い鈴木愛理も絶賛しています。2人は、歌について2時間も電話で語り合うこともあるみたいです。
高木紗友希が声帯結節の手術をした際も、だれよりも心配し連絡をしてくれたという素敵なエピソードも発見しました。

ハロプロの大先輩方から歌唱力を褒めてもらえることは、高木紗友希ちゃんにとって歌へのモチベーションに繋がっていることでしょう。
高木紗友希ちゃんは、ダンスを褒められるのも嬉しいけど、歌を褒められることが一番嬉しいのだそうです。

高木紗友希とコブクロの関係は?

高木紗友希ちゃんは、8歳のころから「コブクロ」の大ファンなのだそうです。
高木紗友希ちゃんの公式ブログには、コブクロのライブに行ったときのことや曲について熱く語っているものが何件もありました!コブクロへの愛が溢れています。

「そこまで興味がなかった歌もお二人のおかげで大好きになりました」というくらいですから、コブクロは高木紗友希ちゃんの音楽の原点といっても過言ではないでしょう。

高木紗友希ちゃんのコブクロ愛が伝わったのか、コブクロのライブ中のMCで高木紗友希ちゃんの名前が出たことがあったそうです!こんなにうれしい事ってないですよね。

しかも、2018年10月に行われた日本武道館でのjuice=juiceの単独ライブには、コブクロからお花が届いていたのだとか…。すごいです!

高木紗友希ちゃんがアイドルとしてストイックに音楽と向き合ってきた結果ですよね。
本当に素晴らしいエピソードだなと思いました。

コブクロはライブMCで高木紗友希のことをなんて言ってたの?

高木紗友希ちゃんが、コブクロのライブMCでなんて言われたのか、みなさんも気になりますよね。

高木紗友希ちゃんは、コブクロの京セラドーム公演に行っていたファンの方たちからの報告で知ったみたいです。高木紗友希ちゃんのファンの方のツイートから、コブクロのMC内容を、確認することができましたので、引用させていただきますね!

高木紗友希ちゃんは、ファンからの報告を受けて、自分のブログに驚きと喜びをつづっています。

 

 

 

 

 

 

引用:えっ!?コブクロさんが!?。高木紗友希

高木紗友希ちゃんの気持ちがすごく伝わってくるブログです。
憧れの人が自分のことを覚えてくれていたなんて信じられないし、涙が出てしまうほど嬉しいですよね!

高木紗友希は役者としての才能もすごい?

実は、高木紗友希ちゃんがハロプロのファンから注目を集め始めたきっかけは、2011年のミュージカル「リボーン〜命のオーディション〜」に出演したことなんです。

ハロプロエッグから工藤遥、宮本佳林、高木紗友希の3人が選抜されて出演していたのですが、その中でも高木紗友希ちゃんの表現力の高さが評価されていました。

あまりの演技力の高さに、「将来は女優の道に進むこともできるのではないか」とファンの中で話題になるくらいだったそうです。まさしく逸材発見という感じですね。

高木紗友希ちゃん自身も、お芝居に興味があるようなので、これからもどんどんチャレンジしていってくれると、ファンの方も喜んでくれるのではないでしょうか。

最後に

みなさんにも高木紗友希ちゃんの魅力が伝わったでしょうか?

私は、高木紗友希ちゃんについて調べているうちに、圧倒的な歌唱力を生で聴くとどんな風に感じるのか気になってきました。

みなさんも、ぜひ一度、juice=juiceの曲を聴いて、高木紗友希ちゃんの歌唱力を確かめてみてはいかがでしょうか。
juice=juiceのTwitterInstagramでは、ブログの更新情<報やかわいいメンバー達の姿もチェックできるので覗いてみてください。


juice=juice公式Twitterより引用

juice=juice公式Instagramより引用