ORP TOKYOスリーメソッドピーリングやスポッツクリーナーで角質ケア

orptokyo スリーメソッドピーリング スポッツクリーナー

20後半になってから、お肌の調子が良くない日が多くなってきました。
吹き出物もできたり、もうこの年齢じゃニキビとは呼べない虚しさ…笑
化粧水めっちゃつけたりフェイスマスクしたり、保湿は十分やってきたけど、角質ケアってそういえば今まで意識してこなかったなと思いました。

そこで私が使用してみたのが、ORPTOKYOのスリーメソットピーリングとディープスポッツクリーナーです。

角質ケアといっても、足裏のケアと顔のケアがありますが、今回は顔のケアについてです。
この記事を読んで角質ケアの大切さを知ってほしいです。

スポンサーリンク

角質ケアってなんで必要なの?

ORPTOKYOのスリーメソットピーリングやディープスポッツクリーナーの紹介の前に、なんで角質ケアが必要なのか、書いていきます。

そもそも私たちが普段呼んでいる角質とは「肌の一番外側の層に溜まってしまったもの」のことです。
通常、一定の期間で垢などの老廃物は皮膚の表面から自然にはがれ落ちます。
肌の表面を入れ替え続けることで、美肌が生まれるのです。

しかし、この表面の入れ替えがなんらかの理由で正常に行われないと、角質は自然に剥がれ落ちることなく、どんどん蓄積されていきます。

角質が溜まっていくと、ニキビの原因となったり、乾燥肌になったり、くすみの原因になったりと様々な肌トラブルを引き起こします。
このように角質を溜め込んでしまうことは、肌にとってマイナスなことばかりなのです。

その為、角質ケアをすることで肌にとって不要な角質を取り除くことが大切になってくるのです。

ORPTOKYOスリーメソットピーリングとは?

そこで今回紹介するのが、ORPTOKYOスリーメソットピーリング。
スリーメソットピーリングは週に1回使用することで角質ケアができちゃいます。
「AHA」「マンナン スクラブ」「クレイ」の3つの力で古い角質をしっかり落としてくれます。

ORPTOKYOスリーメソットピーリングの使用方法

乾いた素肌にパール大1粒をやさしくなじませてください。ポロポロと汚れが浮き上がってきましたら、水で洗い流してください。お体にもお使いいただけます。お肌のデリケートな部分や目の周り、髪の生え際には使用しないでください。

(引用元: ORPTOKYOスリーメソットピーリング公式

ORPTOKYOスリーメソットピーリングは強くこすらず、優しくお肌になじませるのがポイントです。
こすらなくてもポロポロ汚れが落ちるのを実感できます。

ORPTOKYOスリーメソットピーリングの口コミ

では実際にORPTOKYOスリーメソットピーリングを使用した人の口コミを見ていきましょう。

評価が低いのが少し残念なくらいです笑
取扱店が少ないためか利用者が少ないのかな?
私にはぴったりでした。2本目です。
ジェルも大容量で全身に使えます。
お尻にやるととてもスベスベしますよ!
ザラザラが一瞬でなくなります。

全身に使えて大容量のものを探していた時に見つけたので購入。
ぷるっとした伸びの良い透明なテクスチャで、柑橘系の良い香りがします。
パール大を手にとってクルクルしていると、ポロポロと白い塊が出てきます

(引用元: ORP TOKYO スリーメソッドピーリング@cosme

口コミにもありましたが、なんといっても大容量なのもうれしいところです。
あと、荒れた手にもしみないで使うことができます。

スポンサーリンク

ORPTOKYOディープスポッツクリーナーとは?

さて、お次はORPTOKYOディープスポッツクリーナーについてです。
先程のORPTOKYOスリーメソットピーリングは足などにも使えますが、ORPTOKYOディープスポッツクリーナーは小鼻まわりの集中ケアにおすすめです。

「炭」「モロッコ溶岩クレイ」「マンナン スクラブ」などの7種類の汚れオフサポート成分を配合していて小鼻の毛穴汚れや黒ずみを落としてくれます。
角質が溜まりやすい小鼻もこれで安心です。

ORPTOKYOディープスポッツクリーナーの使用方法

メイクをしていない状態でご使用ください。1cmほどの量をかわいた手に取り、毛穴の黒ずみや開きが気になる鼻などにくるくるとなじませ、マッサージしながら皮脂・汚れを浮かします。黒いクリーナーが白くにごってきたら、水またはぬるま湯で洗い流してください。その後、化粧水などで通常のスキンケアをしてください。

(引用元: ORPTOKYOディープスポッツクリーナー公式

ORPTOKYOディープスポッツクリーナーの中身は黒いジェルなのですが、マッサージしながら鼻になじませると、みるみる白く濁ってきて汚れが取れているのを実感できます。

ORPTOKYOディープスポッツクリーナーの口コミ

今度はORPTOKYOディープスポッツクリーナーを使用した人の口コミを見ていきましょう。

1センチほどが使用目安ですが、それより少なくても私には十分でした。
結論から言うと毛穴汚れはまるっとなくなりました。
ただ効果が強すぎるのか、一部の毛穴がぽっかりと空いたままになってしまいました。
連日使ってしまった私が悪いのかもしれません。
ホホバオイルで入念に保湿することで回復しましたが、かなり慌てました。

(引用元:
ORP TOKYO ディープスポッツクリーナー@cosme

どうやら毛穴汚れはとれるけど取れ過ぎちゃうこともあるみたいです。
私は毛穴がぽっかり空いてしまったことはないですが、ORP TOKYO ディープスポッツクリーナー使用後は保湿が大事です。

私的には、ORPTOKYOスリーメソットピーリングもORP TOKYO ディープスポッツクリーナーも週1でいいんじゃないかなと思います。

角質ケアには保湿ケアも大事

ORPTOKYOのスリーメソットピーリングとディープスポッツクリーナーについて紹介してきましたが、角質ケアする際には必ず保湿ケアもセットで行ってください。

そうすることで美肌を手に入れることができます。
30歳、40歳になっても美肌をキープしたいものです。

 

 

 

 

★☆★
★☆★
★☆★
★☆★